店舗一覧 Shop List

店舗一覧 Shop List

建具屋

吉原木工

大正6年創業、今は4代目が頑張っている建具屋「吉原木工」です。
それぞれの家に合った扉や障子・襖等の建具の製作をはじめ、取付や修理も承っています。長年使用した建具はローラーがすり減って、動きが固くなります。また、家そのものも歪んできて建具の不具合が起こるものです。当社には、修理・取付のそれぞれに特化した職人がいますので、しっかり修理をした建具を微妙なさじ加減で取り付けることができます。もちろん建具製作技能士1級の国家資格を持った職人たちです。皆様の暮らしの役に立つために、既成ではできない技術を磨き続けています。ドアやサッシ引き戸の不具合、障子の張替えも「吉原木工」にお任せください!


電 話:0942-82-7676
所在地:〒841-0033 佐賀県鳥栖市本通町1丁目813-8
営 業:8:00~18:30 
店休日:日曜日
URL http://www.geocities.jp/yoshiharatategu/


どうぞお気軽にご来店ください。

熟練の職人の手によって丁寧に組んでいきます。

寸分たがわずに組み上げます。

模様を彫るのも手作業です。
 

難しい曲線もこの通り。経験と技が光ります。

余った木切れを置いています。どうぞご自由にお持ち帰りください。お子様の工作などにいかがですか。

自然な風合いの机と椅子。建具職人が作ったものは丈夫で長持ちです。肌触りもいいですよ。

ドアや障子のサンプルがたくさん。ぜひ触れて見てください。

看板猫のあっちゃんがお出迎えしてくれます。「あっちゃん」と呼ぶとお返事しますよ。